初めて行く海外

海外はおろか飛行機も乗ったことのない自分。フリーターで大して行動力もない自分ですがパスポートから何から何まで自分で挑戦してみます!

初陣

初めまして!

今回初めてブログを使ってみます!

 

まずは簡単な自己紹介ですが、地方に住む27歳のフリーターです。

3年ほど前から画家を目指して勉強、作品制作にいそしんでおります。

 

今回このブログを立ち上げたきっかけなのですが、

お世話になっている方にパリ旅行に誘っていただきました。

f:id:gmbcrew076:20160602015736j:plain

 

しかし僕は海外旅行はおろか飛行機すら乗ったこともなく、パスポートの取得も何も分からないのです。

なのでその旅行自体は断ったのですが、この歳で何も分からない自分の情けなさと、フリーターで時間に余裕があるのにもったいない!という理由から一人でパリに行ってみる決意をしました。

言葉もロクに分からないけど本物のアートを感じたいという想いも強くあります。

 

なので手探りではありますが、

このブログでは何も知らない僕が言葉も電波も繋がらない一人旅をするための準備や色々な手続きなどを書いていきたいと思います。

僕みたいにこの歳でも、興味があるけど全然分からない!みたいな方もいるかと思います。

(現に友達で数人、僕みたいな世間知らずがいました笑)

 

旅は夏を予定していますのでその時は写真や手記なんかものせていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。