初めて行く海外

海外はおろか飛行機も乗ったことのない自分。フリーターで大して行動力もない自分ですがパスポートから何から何まで自分で挑戦してみます!

収入の少ないフリーターの自分が選んだクレジットカード

初めて海外に行くために色々準備していきたいのですが、やはりみんなに言われたのが現金を持ち歩くリスク

慣れっこな方からすれば大きな問題でもないと思いますが、僕の場合は初海外&両替とかも軽快にできる自信がないのでクレジットカードがやはりスマートかつ楽そうでゲットしたい。

しかし、

  • 低所得なフリーターの僕がクレジットの審査に通るのか。
  • クレジットカードを作ったことがないのでちんぷんかんぷん。
  • 早く作りたい。

という不安やワガママがありました。

 

色々候補はあったのですが、楽天カードがやはり無難かなと。

審査はほぼ通るし、海外のATMでその土地の通貨をキャッシングできる。これが決め手でした。やはりチップ等のマナーもありますので小額は現金持っときたいですよね。

15分〜30分ほどで申請が可能です。

全部ネット上で申請できます。

 

 

これですね。

 

PCでもスマホでも申請できるみたいですね。

今ならポイント?も少し貰えるようです。僕は2000ポイント貰いました。

普通の楽天カードでしたら入会金や年会費もかからないのでとりあえず作るだけでもお得感があります。

 

審査が不安でしたが申請から30分後、発行完了のメールが来ました。

 

4日後には自宅に届きました。

f:id:gmbcrew076:20160603025256j:plain

なんとなくETCカードも一緒に申請。

ETCカードについてはさらに1週間後に届きました。

 

クレジットカードについては使用履歴をスマホ楽天クレジットアプリからいつでもリアルタイムで参照できるのでクレジットが不安でもすぐ確認できます。

 

とりあえず、この歳で初のクレジットカード申請、取得が無事に完了してよかったです!