初めて行く海外

海外はおろか飛行機も乗ったことのない自分。フリーターで大して行動力もない自分ですがパスポートから何から何まで自分で挑戦してみます!

ガイド本を手に入れる。

少し期間が空きましたが再び更新します。

 

飛行機とホテルの手配が無事完了しましたが、それはまた今回の記事以降に…!

 

渡仏まで一ヶ月を切った今、ようやくガイド本を購入いたしました。

書店に売っているようなどこにでもあるものですが、僕が最低限求めている内容としましては

  • 地図が載っている
  • 観光バスなどの運行時間がザックリ載っている。
  • 出入国の仕方から両替の仕方までとにかく初心者にやさしい
  • 携帯アプリ(電子書籍)化されており、オフラインでも使用可能

というとにかく初心者でも対応できるものです。

僕は本当に海外はおろか、飛行機さえも2016年6月現在経験がないので…汗

 

円不安と期待が入り混じっていますが、現地の観光スポットはもちろん安心もしたいということで今回はマニアックなものでなくどこにでも売っている初心者御用達なものをセレクトしました。

 

というわけで選んだのはこちらです!

[rakuten:hmvjapan:13334866:detail]

まっぷる パリ mini です。

 

サイズ感がちょうど良いんですよね。

ちなみにお値段はminiでもノーマルでも変わらなかったはず。縮小されています!

 

アプリについてですが、まっぷるリンクというアプリを入れて、袋とじになって

いるページのQRコードをスキャンすると電子書籍が無料でDLできます。

f:id:gmbcrew076:20160620000632j:plain

 

まずはアプリをゲットして

f:id:gmbcrew076:20160620000730j:plain

この袋とじをの中のQRコードをスキャン

 

すると…

f:id:gmbcrew076:20160620000902j:plain

アプリ内に…

f:id:gmbcrew076:20160620000906j:plain電子書籍がゲットできます!

f:id:gmbcrew076:20160620000912j:plain

 

オフラインでも使用できるということで非常に期待できますね!もちろん本書を持っていけばアプリは不要ですが日本にいる日常の中でもちょいちょい読めるのは便利ですよね!

 

これからガッツリ読んでいきます!

 

それではまた。